寒い朝の軽井沢

軽井沢 最低気温

新しくカメラを買ってうれしくて、浅間山の写真を撮ってきました。ブログ用に縮小しているので画質はほどほどですが、広角に撮れていていい感じです(自己満足)。さて、今日は軽井沢を含め長野県では寒い朝でした。軽井沢では最低気温-10.5℃となかなかの寒さ。軽井沢から車で約1時間の上田市の菅平では全国一の寒さで-21.7℃だったそうです。

軽井沢、浅間山

2月は最高気温16.8℃の日があったり、雨氷があったり、雪がけこう降ったりと、少し変なお天気でした。3月もこれからの予報を見ると-10℃を下回る日や雪が降る日がまだまだありそうです。雪景色を見るのは好きなのですが、雪かきは大変なので、もう、あまり降らない下さい(←ひ弱?)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ