ふたつのピーク

小浅間山 登山 軽井沢

こんにちは。スカッとしない天気が続きますが、小浅間山に登ってきました。
登山口は、北軽井沢の峰の茶屋前にあります。

こんな感じで登っていきます。大変そうに見えますが、1時間ほどで到着できますよ。

道はほぼ平坦で歩きやすいので、気軽に登れます。

最後の上り坂を登りきると最初に見えてくる山。これが山頂かと思い登っていくと、、

向こうにも山頂らしきものが見える!実は奥の黒っぽい山が山頂の看板がある方らしく。。
では登ってきたこちらは一体・・・

とりあえず山頂まで来てみました。何やら看板らしきものがある・・

小浅間山 WEST!?

調べてみると小浅間山は双耳山のようです。ウサギやネコの耳のような感じで
西峰、東峰とふたつの山頂があるんですね。
手作り感満載の看板が見れるのは西峰(WEST)

WESTの方からの眺望はこんな感じ。裾野の方まで見られる良い眺めでした✨
看板に沿っていくと、一つの山頂にしか行けませんが、
せっかくの双耳山、隣のWESTも是非登ってみてくださいね。
違った景色が見られますよ!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ

コメント

コメントする

CAPTCHA