お盆は急な〇〇に注意

軽井沢 お盆 風鈴

こんにちは。いよいよ週末からお盆に入りますね。
帰省したり、別荘で過ごされる方も多いと思いますが、今年は天気が不安定な予報です☔

お盆時期の軽井沢の天気予報はこちら ↓↓↓

「台風6号が離れた後は、太平洋高気圧が本州付近で勢力を強めるとみられます。ただ、別の熱帯低気圧の北上や、湿った空気の流入によって雨雲の発生する可能性があり、安定した夏空は続かない見通しです。晴れる日も局地的な雷雨に注意が必要です。」とのこと。

先週のことですが、急な雷雨とまさかのヒョウが降ってきました。↓↓↓

最近は天気が急変することが多い軽井沢。
いい天気だから洗濯物は外に干しておくと、急な雨で水浸し!とか、
暑いから網戸のままにしていたら、急な雷雨で部屋の中が水浸し!などなど、、(体験談)
油断できない状況です。
もしかしたら雨が降るかも、と予想してお出かけした方がよさそうですね。
良いお盆休みをお過ごしください🥒🍆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ

コメント

コメントする

CAPTCHA